梅ヶ丘:ボノボの特製かにらぁ麺を食べてみた【ラーメンレビュー】

ラーメン大好きライザーです。

今回は柴崎亭や勝やなど美味しいラーメン屋がいっぱいあるせいで中々訪れる機会が無かった梅ヶ丘にあるボノボに行ってきました。

正直、口コミやレビューも少なく、完全に地元密着型のラーメン屋といった感じで、どのようなラーメンが出てくるのかは一切分かりません。

ボノボ 店舗情報

今では珍しい食品サンプルも置かれていました。

店名 ボノボ
住所

〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1-22-12 小泉ビル

電話番号 不明
営業時間 [月~金] 12:00~翌1:00
[土] 11:00~翌1:00
[日・祝] 11:00~24:00
定休日 無休

今回訪れたのは平日18時前。

前客並びともに無しでしたが、後から2人来店してきました。

店内はオシャレな雰囲気で清潔感があって良い感じです。

メニュー

ラーメンの麺は太麺と細麺の2種類あり、太麺の方が若干高いです。

卓上調味料は粗挽き胡椒、七味唐辛子、ラー油、醤油、お酢が置いてありました。

口コミ レビュー

2023年6月現在、Googleの口コミは206件のレビューに対して☆3.6、ラーメンデータベースのポイントはレビュー37件に対して81.034ポイント。

口コミやレビューを見た感じだと、どうやらラーメンよりつけ麺の方が美味しいとのこと。

https://ramendb.supleks.jp/s/55026.html

ボノボの特製かにらぁ麺をを実際に食べてみた

今回頼んだのは「特製かにらぁ麺」の細麺。

ラーメンの価格は1,180円と蟹が入っているせいかちょい高め。

スープは粘度が高く、ドロっとしています。

スープの味は蟹の旨味が効いていて、少し唐辛子系のスパイシーさを感じました。

塩味は控えめで濃度の割にはあっさりとした印象。

正直、旨味や深みがあまり感じられず、物足りなさがありました。

飲み進めていくに連れてしょっぱさを感じる。

続いて麺をリフトアップ。

麺はツルツルもちもちとした中細麺で、スープをしっかりと絡めてくれます。

特製かにらぁ麺の評価

麺:ツルツルもちもちとした中細麺。濃厚なスープをしっかりと絡めてくれます。

スープ:ドロドロとしたスープで蟹の旨味が効いている。

チャーシュー:低温調理されていて、モチモチとした食感。

鶏チャーシュー:しっとりホロホロで柔らか。

メンマ:メンマ独特の香りとシャキシャキ食感が良い。

味玉:独特の香りと味付け(多分生姜)が効いていて、箸休めにちょうど良い。

ボノボの特製かにらぁ麺 総評

ということで、ボノボの特製かにらぁ麺を食べてみました。

まず、らぁ麺自体はちゃんと蟹の味がしていましたが、旨味や深み、パンチの要素が弱いため、人によっては物足りなさを感じるかもしれません。

トッピングについては一定以上のクオリティがあるものの、やはりスープ自体の味がイマイチなため全体的にまとまりのない印象をうけました。

口コミやレビューを見たところ、ラーメンよりもつけ麺の方が美味しいらしいので、次回訪れる機会があればつけ麺をトライしたいと思います。