佐野ラーメンの人気店「麺や大山」のインスタント麺を食べてみた

麺や大山のラーメンは宅麺.comで販売しています↓

宅麺.comは実店舗の味に限りなく近い、本格的なラーメンを届けてくれるサービスです。

ラーメン大好きライザーです。

今回は、佐野ラーメンの人気店「麺や大山」のインスタント麺を食べてみました!

このラーメンは株式会社久保田麺業から出ている製品で、地方のサービスエリアや道の駅でよく見かけるご当地ラーメンのアレです。

ただ、この土産物シリーズはマジで完成度が高くて、今回食べた麺や大山のらーめんも中々のクオリティでした。

トッピングが寂しかったので色々入れていますが、完成形はこんな感じです。

まず、スープは王道の醤油スープで、醤油のキレ、動物系の旨みがしっかりと効いていて「これぞ佐野ラーメン」といった感じのテイスト。

そして、麺もこんな感じで佐野ラーメン特有の手打ち感がしっかりと再現されていて、麺の太さが微妙に違うのがポイント。

麺の太さが異なるため、麺をすすった時の立体感と触感の複雑さが最高ですね。

もちろん、スープとの相性もばっちり!

王道の佐野ラーメンが食べたいって方は栃木県のお土産としてぜひ買ってみてください。

多分サービスエリアとか道の駅に行ったら置いてあると思います。