佐野ラーメンの人気店「一乃胡」のインスタント麺(ごまらーめん)を食べてみた

一乃胡では本格ラーメンの通販もやっています↓

一乃胡(いちのえびす)
created by Rinker

ラーメン大好きライザーです。

今回は、佐野ラーメンの人気店「一乃胡(いちのえびす)」のインスタント麺(ごまらーめん)を食べてみました!

このラーメンはアイランド食品から出ている製品で、地方のサービスエリアや道の駅でよく見かけるご当地ラーメンのアレです。

中身はこんな感じで、基本的にはスープと麺しか入っていません。

ただ、この土産物シリーズはマジで完成度が高くて、今回食べた一乃胡のごまらーめんも中々のクオリティでした。

トッピングが寂しかったので色々入れていますが、完成形はこんな感じです。

まず、スープはごまらーめんということもあって、ごまの風味が漂ってきます。

味についてはごま感がしっかりと残っていて触感も滑らかでクリーミーなのですが、そのベースにはしっかりとした”佐野ラーメン感”があって驚きました。

佐野ラーメンといえば透き通った透明感のある醤油ベースのさっぱりしたスープが特徴的ですが、その佐野ラーメン特有の醤油感をこのラーメンからもしっかりと感じられます。

ライザーライザー

一言で表すならさっぱりとしつつもコク深い佐野ラーメンという感じです

そして、麺もこんな感じで佐野ラーメン特有の手打ち感がしっかりと再現されていて、麺の太さが微妙に違うのがポイント。

麺の太さが異なるため、麺をすすった時の立体感と触感の複雑さが最高ですね。

もちろん、スープとの相性もばっちり!

一見奇をてらったご佐野ラーメンなのかなぁと思いましたが、正真正銘しっかりとした佐野ラーメンだったので個人的には大満足。

多分栃木県のSAや道の駅だったら売ってると思うので、栃木県に旅行に行った際はぜひ買ってみてください。