セブンイレブンの冷たい生姜醤油ラーメンを食べてみた【ラーメンレビュー】

ラーメン大好きライザーです。

今回はセブンイレブンの冷たい生姜醤油ラーメンを食べてみました。

まず、特徴的なのが生のすりおろし生姜が入っているという点。

これをラーメンに溶かして食べると長岡の生姜醤油ラーメンのような生姜と醤油のバランスが丁度よい塩梅になって最高!

また、スープに溶かさず麺にそのまま付けた状態で食べると生姜の風味が活きて、よりさっぱりと食べるのもよし!

醤油のキレもしっかりとあり、中細ちぢれの中華麺との絡み具合も最高です。

麺もキンキンに冷やしてあるのでコシがしっかりしてるのもポイント。

ネギや、もやし、チャーシューも良いアクセントになっていて、冷やしラーメンとの相性もバッチリ。

シンプルながらも個人的にはかなり好みの冷やしラーメンでした。

やっぱりここ最近のコンビニ冷やしラーメンはクオリティが上がってきてますね。

私は昔から冷やしラーメンというものがニガテだったのですが、最近のヤツはかなり美味しいですね。

そういうこともあって、夏場もたまーに外に出て冷やしラーメンを食べに行くくらい好きになりました。

なので、昔は冷やしラーメンがニガテだったという方もコンビニの冷やしラーメンでチャレンジしてみてください。