【2022年版】セブンの中華そばとみ田 濃厚豚骨魚介つけ麺を食べてみた【ラーメンレビュー】

ラーメン大好きライザーです。

今回はセブンイレブンにて不定期で販売されている中華そばとみ田 濃厚豚骨魚介つけ麺を食べてみました。

中華そばとみ田といえば全国屈指の超人気店で、スーパーやコンビニでも様々なとみ田関連のラーメンやつけ麺が販売されています。

値段はちょい高めでしたが、それでもクオリティは中々のモノで、今まで食べてきたコンビニつけ麺の中ではトップクラスに美味しかったです。

セブンの中華そばとみ田 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺をアレンジして食べてみた

内容物はこんな感じ。

税込み745円とまぁまぁ高め。

トッピングはチャーシュー2枚とメンマ2本にネギ。

前回食べた冷やしつけ麺と比較すると多少インパクトに欠けますが、まぁこんなモノでしょう。

ということで、早速食べてみました。

まず、スープは濃厚魚介豚骨ということもあって、ドロッとしたスープでめちゃくちゃ濃厚です。

味付けもつけ麺らしく濃いめで、ガッツリとした豚骨魚介感があります。

続いて麺は全粒粉入り極太麺。

うどん並みに太くてモチモチとした触感。

お店で食べるつけ麺と比較するとコシが物足りなく感じますが、それでも十分美味しいと思います。

チャーシューについては薄切りでありますが、大判ということもあって肉感は濃厚つけ汁に負けないくらいしっかりとした主張を感じました。

ということで、今回はセブンイレブンで販売されている中華そばとみ田 濃厚豚骨魚介つけ麺を食べてみました。

まぁコンビニのつけ麺としては普通に美味しいかなって思います。

豚骨魚介感はしっかりとありますし、トッピングもクオリティが高いです。

麺はもう少しコシがあると嬉しいのですが、個人的にはこれでも十分。

ライザーライザー

もしかしたら、流水でしっかりと洗えばコシが出るかもしれません

ただ、豚骨感が強めなので、お腹を壊す可能性は高そうです。

お腹が弱い方は、その辺十分注意して食べることをオススメします(まぁ解決策はありませんが)。