セブンの中華そばとみ田 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺をアレンジして食べてみた【ラーメンレビュー】

ラーメン大好きライザーです。

中華そばとみ田といえば全国屈指の超人気店で、スーパーやコンビニでも様々なとみ田関連のラーメンやつけ麺が販売されています。

ちなみに、今回はセブンイレブンで販売されている中華そばとみ田 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺をアレンジして食べてみました。

値段はちょい高めでしたが、それでもクオリティは中々のモノで、今まで食べてきたコンビニつけ麺の中ではトップクラスに美味しかったです。

セブンの中華そばとみ田 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺をアレンジして食べてみた

内容物はこんな感じ。

トッピングはチャーシュー(肩ロースチャーシューとロース焼豚)2枚、メンマ、ネギ、、辛味噌、味付け卵。

691円ということもあってかなり豪華。

ということで、早速アレンジしてみました。

まぁアレンジとは言っても程特別手を加えたわけではありません。

まず最初に、ほぐし水を加えて麺をほぐします。

次に、水気を完全に切り、付けダレ(つけ麺用のスープ)と一緒に混ぜる。

後はトッピングを載せて完成です。

アレンジというよりかはまぜそば風にしてみたという感じです。

ということで、早速食べてみました。

まず、スープは濃厚魚介豚骨かつ冷やしということもあって、濃度と魚介の旨みをより強く感じます。

かといって濃厚さがクドく感じることはなく、後味は意外とスッキリとしていました。

続いて麺はうどん並みに太い超極太でモチモチとした触感。

まぜそば風にしたことによってよりスープ絡み具合が強く濃厚さをハッキリと感じます。

また、辛味噌には柚子が入っているので、麺と一緒に食べるとよりスッキリとした味変になってめちゃくちゃ美味しいです。

チャーシューは「肩ロースチャーシュー」と「ロース焼豚」の2枚入っていて、どちらも低温調理がなされていると思います。

肩ロースチャーシューはしっとり、ロース焼豚はほんのり燻製感のような香ばしい香りがしました。

コンビニラーメンのチャーシューでここまでクオリティが高いと驚きです。

メンマも味付けはお店と同じとのことで、やはり普通の甘い味付けのされたメンマとはちょっと違うような気がします。

最後に味玉。

黄身はトロトロで味付けもしっかり。

やっぱり味玉はこの味付けが好き。

ということで、今回はセブンイレブンで販売されている中華そばとみ田 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺をアレンジして食べてみました。

正直言って、今まで食べてきたチルドのコンビニ中華麺シリーズの中ではトップクラスで美味しかったです。

濃厚なスープに極太で食べ応えのある麺。

2種類のチャーシューと味玉、ネギ、辛味噌というトッピングの豪華さ。

もちろん、全体的な完成度も高く値段相応の価値は十分あると思うので、この夏ぜひ1度は食べてもらいたいです。