【2023年】セブンの飯田商店・とみ田監修 夢らぁめんを食べてみた【ラーメンレビュー】

ラーメン大好きライザーです。

今回はセブンイレブンで販売されている飯田商店・とみ田監修の夢らぁめんを食べてみた。

「飯田商店」「中華蕎麦とみ田」はどちらもラーメン界のトップ中のトップの超人気店。

夢らぁめんはそのトップ同士が監修したコラボラーメンで「飯田」の醤油味から「とみ田」の豚骨味へと味の変化が楽しめる仕立てとのこと。

期間限定ではありますが、コンビニで手軽に買えるので「最高のコラボラーメンを食べてみたい」という方は、ぜひこの機会に食べてみると良いかもしれません。

【2023年】セブンの飯田商店・とみ田監修 夢らぁめんを食べてみた【ラーメンレビュー】

主なトッピングはチャーシュー、ネギ、メンマとなっています。

スープは2層になっていて、上が飯田の醤油で下がとみ田の豚骨になっているとのこと。

画像だと分かりづらいかもしれませんが、下からスープをすくってみるとこんな感じ。

左が醤油で右が豚骨醤油になっています。

醤油は焦げ茶色で、豚骨醤油になるとちょっと白濁した色合いに早変わり。

ということで、早速スープから頂いてみました。

まず、飯田商店のスープは醤油のキレが素晴らしく、香りも経っていて飯田商店らしさを彷彿とさせます。

続いて、とみ田の豚骨醤油は豚骨のコクと旨味が加わることで濃厚になり、右と左で完全に別物のラーメンとなりました。

ただ、スープはちょっと麺を食べるだけでも簡単に混ざってしまうので、別々で味わいたい場合は気をつけて食べてください。

スープの完成度はかなり高いです。

続いて麺をリフトアップ。

麺は中細のストレート麺で、いかにもコンビニといった感じの麺だが、他社のコンビニ麺と比較すると美味しい部類。

チャーシューは分厚くもちもちとした食感で食べごたえがあり、メンマは柔らかめで美味しかったです。

そして〆のご飯。

スープは完全にとみ田の豚骨醤油になってしまったが、やはりご飯と合うのは濃厚な豚骨醤油。

ということで、セブンイレブンで販売されている飯田商店・とみ田監修の夢らぁめんを食べてみました。

総評としては、飯田商店・とみ田の味を感じられてめっちゃ良かったです。

値段は少々高めではあるものの、人気店の飯田商店・とみ田の味が手軽でしかもコラボのラーメンだなんて食べる機会滅多にないので、興味のある方はぜひ近くのセブンイレブンで購入して体験してみてください。