【2023年】セブンの札幌八乃木監修の味噌らーめんを食べてみた【ラーメンレビュー】

ライザーです。

今回はセブンイレブンで販売されている札幌八乃木監修の味噌らーめんを食べてみました。

札幌八乃木(はちのき)はすみれから暖簾分け店ということで、確かなクオリティの味噌ラーメンが楽しめるとのことです。

コンビニ麺についても例外ではなく、常時販売されている味噌ラーメンとは異なり、素材の味が引き立つ完成された味噌ラーメンとなっていました。

期間限定ではありますが、手軽にコンビニで買えるので「本場札幌の味噌ラーメンを味わってみたい」という方はぜひこの機会に食べてみると良いかもしれません。

【2023年】セブンの札幌八乃木監修の味噌らーめんを食べてみた【ラーメンレビュー】

主なトッピングはチャーシュー、もやしメンマとなっています。

スープはこんな感じで、いかにも味噌ラーメンといった見た目。

ということで、早速スープから頂いてみました。

まず、スープは味噌の濃度がちょうど良く、しょうが感を強く感じます。

しょうがが体を芯から温めてくれるため、冬場に最適のスープです。

続いて麺をリフトアップ。

麺は中細ではあるものの、実店舗同様しっかりとした食べごたえで、ツルモチ食感が素晴らしい。

もやしのシャキシャキ感と一緒に食べれば食感も楽しめます。

味噌ラーメンというと関東では太麺のイメージがあると思いますが、札幌八乃木やすみれの実店舗の麺も、今回のコンビニ麺のような中細麺を採用。

これがこってりとした味噌ラーメンと相性最高なんですよね。

後、札幌味噌ラーメンといえば「味噌バターコーン」が有名だと思うのですが、アレも札幌市内だとほとんど見かけません。

何なら味噌ラーメンにバターとコーンを入れるのは、札幌市民はもちろんのこと、道民全体で邪道な食べ方として認識されているみたいです(Twitterで調べたところ賛否両論あり)。

ライザーライザー

ちなみに、味噌バターコーンラーメンは観光客のために“北海道らしさ”を堪能してもらうためにつくられたラーメンだと言われています(諸説あり)

話がそれてしまいましたが、今回食べたセブンの札幌八乃木監修の味噌らーめんはしょうが効いていて冬場に持って来いの味噌ラーメンでした。

興味のある方はぜひ食べてみてください。