【2023年】セブンのいそのかづお監修 札幌ブラック醤油ラーメンを食べてみた【ラーメンレビュー】

ライザーです。

今回はセブンイレブンで販売されているいそのかづお監修 札幌ブラック醤油ラーメンを食べてみました。

いそのかづおと言えば札幌を代表する人気ラーメン店で、深夜からの営業にもかかわらず行列ができるほどファンが多いと聞きます。

期間限定ではありますが、手軽にコンビニで買えるので、興味のある方はぜひこの機会に食べてみると良いかもしれません。

セブンのいそのかづお監修 札幌ブラック醤油ラーメンを食べてみた【ラーメンレビュー】

主なトッピングはチャーシュー、きくらげ、もやし、ねぎ、ニラとなっています。

ライザーライザー

餃子の餡みたいな構成ですね

スープはこんな感じで、見ての通り完全に真っ黒でいかにもしょっぱそうなスープ。

ということで、早速スープから頂いてみました。

まず、スープの味は背油とたまり醤油の甘みが前面に出ていて、ニラとにんにくのパンチのおかげで結構インパクトは強め。

あめ色になるまで炒めて甘さとコクを出した玉ねぎも良い味を出しています。

ただ、色の割にはあっさりとしていて、塩味もかなり抑えられている印象を受けました。

麺はよくある中太のツルツルもちもちコンビニ麺ですが、スープとよく合っています。

総評としては、スープの甘さとコク深さが印象的で、個人的には満足でした。

見た目以上にあっさりとした味わいなので、老若男女問わず美味しくいただけると思います。

興味のある方はぜひ最寄りのセブンイレブンに立ち寄ってみてください。