【2022年】セブンの喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺を食べてみた【ラーメンレビュー】

ラーメン大好きライザーです。

今回はセブンイレブンで販売されている喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺を食べてみました。

喜一といえば喜多方ラーメンの中でもかなりの人気店。

実際に食べてみましたが、味についてはやはりセブンクオリティということもあって、コンビニ麺の中では結構おいしかったです。

ほんのり出汁感があって全体的にあっさりとしつつ、麺とチャーシューはしっかりとしていて食べ応えがあります。

期間限定なので、興味のある方はこの機会に食べてみると良いかもしれません。

セブンの喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺を食べてみた

トッピングはチャーシュー6枚とメンマにネギ。

チャーシュー麺と謳うだけあってチャーシューの量はかなり多いですね。

スープはこんな感じ。

塩ラーメンにしてはちょっと濁ってるような気がします。

ということで、早速スープから頂いてみました。

まず、スープの味は出汁感が程よく感じられて旨みがあります。

油は比較的多めではありますが、全体的に塩味も少なくかなりあっさりめなスープ。

続いて麺をリフトアップ。

麺は喜多方ラーメン特有の中太平打ち麺ではありますが、若干厚さがあって結構食べ応えがありました。

ツルツルとした触感はそこまで強くなかったものの、コンビニ麺としてはなかなか美味しかったです。

トッピングのチャーシューは程よい厚さでしっかりとした食べ応えがあり、脂身も見た目の割にそこまで多くないので意外とパクパク食べられます。

といった感じで、実際にセブンの喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺を食べてみました。

チャーシュー麺ということで結構油がキツいのかなぁと思っていましたが、以外とあっさりとしていて食べやすかったです。

味についてもスープは出汁感があり、チャーシューも麺も食べ応えがあって満足感があります。

あっさりしたラーメンが好きな方で、食べ応えも求めるという方であればきっと美味しく感じられると思うので、興味があったらセブンで買ってみてください。